2016年02月29日

ジャック入院になる…☆

DSC_3455.JPG

昨日まで雪が少なく晴れた日が続いていたのに
今日に限って 大雪
しかも ジャックパパはインフルエンザ
(ジャック(*^^*)真っ黒)


DSC_3456.JPG

熱をおして 家の周辺はジャックパパに除雪してもらって
ジャックとふたりで出発車(セダン)


DSC_3467.JPG

大きい道も国道も除雪がまだ来てない
雪で先が見えないし ワイパーがすぐ凍って雪が取れない
こんな悪天候は北海道に来て初めて
あちらこちらで車が雪に突っ込んでるもうやだ〜(悲しい顔)


DSC_3458.JPG

泣きそうになりながら ジャックと励まし合って
やっと病院へ到着(40分弱で着くところを倍の時間かかった)
ジャックの血液検査の結果や 手術の説明を受けました
ジャック3.7s (一週間で100g増)
夕方お迎えにくるまで ジャックを預けて病院を後にしました


DSC_3463.JPG

夕方まで買い物をして時間つぶそうと思っていましたが
雪の降り方が尋常ではないので ひとまず家に帰ることにしました
状況はどんどんひどくなる一方で 前が全く見えなくなるし
コンビニに寄っても 雪が積もって動けなくなってきたので
ただひたすらハンドルにしがみついて進みました
必死で撮った写真 指が写ってる(笑)


DSC_3465.JPG

しかし家の近所まで来て 私のアクアでは限界 動けなくなり立ち往生
ジャックパパに除雪機で救助に来てもらい
除雪車の後ろをついて走り
二時間掛かってやっと家にたどり着きました
すれ違った別の車も 後ろで 畑に突っ込みました…


DSC_3469.JPG

夕方やっと雪が小降りになりましたがまだまだ積もってます
こんな日に限って 買い換えでランクルは無いし車(RV)

先生が 「悪天候で事故でも起こしたらいけないし 明日は晴れそうなので入院にしてもいいですよ」
ということで 明日の朝お迎えになりました顔(泣)
「ジャックはもう元気に動き回ってますよ」と言われて一安心
ジャックに会いたくてご飯も喉を通らないけど
かわいい子には旅をさせよ≠ニいうことで 我慢します ごめんねジャック
(ちなみにこの写真はかまくらではありません車の上に積もった雪)




いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング




ニックネーム マロプリサ at 19:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

ふわもこちゃん だ〜れ☆

DSC_3438.JPG

ねーねーきみだ〜れ?

アトムとルフィめっちゃ見てるやん(笑)


DSC_3440.JPG

にゃんだか あしどりがかるくなったにゃあ犬(足)


DSC_3437.JPG

年に一度の 丸刈り祭ヤギ
北海道に来てから毎年この時期
帯広のエンゼルさんで丸刈りをお願いします(雪解け対策です)
シッポはふわふわですハートたち(複数ハート)


DSC_3439.JPG

いいにおいだわん〜犬

レオちゃん大人気黒ハート

DSC_3427.JPG

ジャックは 昨日は不評だった
猫の手で遊んでました猫(足)


DSC_3433.JPG

キックキック
ニャンにもおもちゃがにゃいからね


DSC_3442.JPG

小さい箱にもスッポリるんるん

20160228_155315.jpg

いいゆだにゃ〜いい気分(温泉)

DSC_3454.JPG

カルディで見つけた
猫の日限定の缶
ちょ〜可愛いでしょ揺れるハート
一番上はシャルトリューかなぁ?


DSC_3434.JPG

ジャック いよいよ明日は手術の日注射
明日は大雪予報雪
ジャックの大事な日は必ず大雪…(笑)
母も頑張るから ジャックも頑張ろうね\(^_^)/




いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング
ニックネーム マロプリサ at 20:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どれにし・よ・う・か・にゃ〜☆

DSC_3409.JPG

ジャックが誤飲してから おもちゃを買うの控えてましたが
久々に3種類も猫(足)

どれにし・よ・う・か・にゃ〜

DSC_3414.JPG

やっぱりこれにゃあ

DSC_3424.JPG

こんな顔して カミカミひらめき


_20160227_230246.JPG

優勝は 皮のヒラヒラつき猫じゃらしにぴかぴか(新しい)
…と言うより あとの2つが不人気過ぎふらふら
(マタタビミトンには見向きもしませんでした(涙))


DSC_3415.JPG

今日のランチは 帯広名物の豚丼レストラン
鶴橋の黒い豚丼(豚トロ)を初めて食べてみました
お店の感じはとってもよかったのですが
カラメルを焦がしたような味のタレとしっかり焼いた豚肉はあんまり私好みじゃなかったかな
まっ話のタネに一度行ってみたかったので(笑)


DSC_3380.JPG

キャッチミーは
もうよゆうにゃあるんるん

DSC_3402.JPG

影に隠れて 止まったら飛び付きます
上級クラスもマスターしましたGood





いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング



ニックネーム マロプリサ at 00:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

犬ゾリサリー☆

今朝はマイナス23℃まで下がった十勝地方 快晴ですかわいい

DSC_3351.JPG

パトラッシュはネロと一緒に 重いミルク缶をアントワープの街まで運びました(涙)顔(泣)

DSC_3353.JPG

帰りはアトムくんを乗せてスキー


DSC_3357.JPG

ちょっと休憩(昨日アトムが木から落ちたところやん(笑))桜

DSC_3358.JPG

雪の中から顔を出した牛さんにご挨拶猫(足)


DSC_3365.JPG

家のなかではジャックがアトムの帰りを待ちわびていました猫(笑)

DSC_3363.JPG

すき間からお手てを出して猫(足)

しょれしょれ〜

DSC_3364.JPG

お互い 全く怖がらないし怒らない さすが兄弟ですハートたち(複数ハート)

DSC_3368.JPG

もっとあしょびたかったにゃあるんるん

DSC_3372.JPG

血統書が届きましたメモ
KさまありがとうございますHello


DSC_3369.JPG

ジャックのお陰で この冬休みはとっても幸せでしたぴかぴか(新しい)
家族全員があったかい気持ちになれました揺れるハート
もうすぐ春 今年のお仕事がそろそろ始まります四葉





いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング





ニックネーム マロプリサ at 14:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

ワンパク兄弟☆

IMG_9034.JPG

ぼくアトムれしゅ猫

IMG_8979.JPG

きのぼりがとくいなんにゃ
きょうもいいてんきだにゃあ
晴れ

IMG_8977.JPG

登るのは得意なんだけど 下りるのがね・・・顔(汗)

IMG_8963.JPG

おかあさん たしゅけて〜

IMG_8992.JPG

その枝は無理やろ・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9004.JPG

はい 落下(笑) 雪があってよかったどんっ(衝撃)

IMG_9040.JPG

散歩を終えて家にはいると ジャックが退屈してましたバッド(下向き矢印)

IMG_9039.JPG

三色フェルトボールであそんであげようかサッカー

IMG_9041.JPG

両手で上手にキャッチ猫(足)

IMG_9042.JPG

わたがしみたいだにゃ〜

食べそうになったので終了となりましたふらふら




いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング



ニックネーム マロプリサ at 16:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする