2016年03月31日

耐震偽装かっ…?!

IMG_9394.JPG

私の手作りキャットタワー(兼間仕切り)
ジャックが重くなって ぐらぐらしてたのでー(長音記号2)


IMG_9411.JPG

形を変えて 耐震補強しましたNEW


IMG_9399.JPG

…が急に思い立って ノコギリで切って 釘うって(部屋の中で)
あわてて完成させたので 水平じゃありませんどんっ(衝撃)


IMG_9403.JPG

使ってなかったハンモックもぶら下げて ごまかしました顔(ペロッ)

IMG_9381.JPG

それわ たいしんぎそう (耐震偽装)なのにゃヤギ

IMG_9386.JPG

まだ100%完成じゃありませんが まぁ喜んでくれましたるんるん


DSC_3900.JPG

昨日は曇り空でしたが みんなでお散歩犬(足)

DSC_3907.JPG

木登り さすがに私は怪我しそうなので諦めました 登りたかったなぁ顔(汗)

IMG_9374.JPG

明日から 長芋切り(種の長芋を小さく切って発芽させるため)で忙しくなります
ジャックはひとりお留守番 ちっちゃくなったキャットタワーで遊んで待っててね猫(足)





いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング






ニックネーム マロプリサ at 22:39| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月29日

ヨガマット活用法☆

DSC_3869.JPG

帯広のパン屋さん ル・カルフール
外観のとっても可愛いお店家


DSC_3870.JPG

その近くのジョイフルで ジャックにお土産
カシャカシャびょんびょんと小さなブラシプレゼント


DSC_3881.JPG

やはり 食い付きがちがう爆弾


DSC_3884.JPG

ジャックが激しすぎて すでに羽がボロッとどんっ(衝撃)


DSC_3874.JPG

ブラシはさすがに じっとしてるわけがなく顔(え〜ん)


DSC_3878.JPG

手で阻止して噛みかみ攻撃
歯ブラシじゃないよ〜顔(汗)


DSC_3877.JPG

にゃににゃに
ぶたさんのけにゃんだ

(商品説明を読んでました(笑))


DSC_3890.JPG

そして今回お勧めしたいのが こちら(ジャパネットたかた風)TV
ヨガマットexclamation×2
私がヨガをしなくなって邪魔で勿体ないので
敷いてみたら


DSC_3888.JPG

ジャックかなりのお気に入りるんるん
高いところから飛び降りても着地が綺麗だし
興奮して尻尾丸めて走り回っても滑らない
クッションになって 足腰にいいかも手(チョキ)

DSC_3886.JPG

というわけで ラグマットとして採用されましたぴかぴか(新しい)

よかったにゃんるんるん



いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング




ニックネーム マロプリサ at 21:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

今年のお仕事開始しました〜☆

IMG_9338.JPG

春ですね〜かわいい
十勝はやっと10℃に ふきのとうも顔を出してました


IMG_9342.JPG

晴れた休日にはグライダーが 飛びますとびます飛行機

IMG_9331.JPG

裏の沢への道も 雪解けがすすんだが 熊が出そうなので 一人じゃ行くのをやめました顔(イヒヒ)

IMG_9330.JPG

一昨日から 今年の仕事が始まりました手(チョキ)
最初の仕事は 長芋洗い
長芋の種になる芋を洗って綺麗にします
洗うのは機械だけど 洗った芋をコンテナに並べるのが私の仕事
この年から始めた農作業は やはりキツくて 身体中が痛くなります顔(え〜ん)


でも 大自然の中 自分ちの畑で 犬猫も一緒に仕事が出来るって とっても楽しいのです
今年は 何を作ろうかな〜 ってワクワクしてます黒ハート

(ちなみに上この小さな芽は四葉ビートですお砂糖になります)


IMG_9371.JPG

ジャックはお利口さんに 部屋でお留守番ができましたるんるん

IMG_9372.JPG

お昼休みには 短時間ですが あそんであげます おやつタイムはアトムたちと一緒に遊園地

IMG_9369.JPG

今日は 休養日
たっぷりジャックと遊びましたよ演劇


IMG_9351.JPG

親戚の叔母さんたちにも 人見知りなしのジャックは 人気者でしたぴかぴか(新しい)

IMG_9368.JPG

ピンボケしちゃってすみみゃせんカメラ

IMG_9334.JPG

昨年植えた桜のつぼみ桜
まだ小さいけど ゴールデンウィークあたりには開花かな〜かわいい


IMG_9345.JPG

雪囲いを外した花壇には
真鍋庭園のコニファーとタイムも枯れていませんでした(よかったぁ)
あじさいやバラも新芽が〜リボン
新しい花は 何を植えようか 楽しみです虹


〜おまけ〜

DSC_3863.JPG

ふきのとうとアスパラ どちらも初物
美味しく頂きましたレストラン




いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング





四葉ぴかぴか(新しい)
ニックネーム マロプリサ at 21:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

子猫のワルツ♪

IMG_9321.JPG

雪もだいぶ解けました
雪囲いを外した桜の木(昨年植えた)には新芽を確認できました桜


IMG_9323.JPG

ジャックは 先日ジャック父に ハエ の存在を教わって以来
ハエ にハマってます
(パンチ一発で仕留めたらしい そのあとが問題で 食べちゃったと報告受けました 最低ちっ(怒った顔)


IMG_9318.JPG

「ジャックむし〜」と叫ぶと 何処からともなく現れて パンチをくらわすのですパンチ
(ガラスがジャックの手形で汚い)


IMG_9314.JPG

しかしハエは ガラスと網戸の間に生け捕りにされているため 安心です(笑)手(チョキ)

IMG_9313.JPG

まかせるにゃあ〜猫(足)

IMG_9294.JPG

あれ〜?

IMG_9292.JPG

その後もひたすら ハエ 待ちしてましたが あきらめたみたいです顔(ペロッ)

IMG_9307.JPG

下

IMG_9299.JPG

下

IMG_9300.JPG

こんなところで しっぽ追いかけてくるくる回る台風
ショパンの子犬のワルツ≠ネらぬ 子猫のワルツ だねるんるん


IMG_9295.JPG

ジャック今日でうちの子になって4ヶ月が経ちました(もっとずっと前からいたような気がするのに)ぴかぴか(新しい)

DSC_3826.JPG

お外組さんのプレハブも 春バージョンに模様替え
まだストーブついてるけどね(小さいストーブに交換済み)晴れ


DSC_3824.JPG

ガラスのプチプチビニールが無くなって キャットタワーの眺めがよくなりましたよ遊園地
(雪解けでみんな泥んこだけど…)


_20160324_144040.JPG

今日は孫の 幼稚園修了式(年少組)ぴかぴか(新しい)
行きたかったなぁ〜飛行機
めいめい おめでとう顔(メロメロ)




いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング



ニックネーム マロプリサ at 14:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

0才から99才へ☆

IMG_9288.JPG

あ〜そ〜ぼ
あ〜と〜で

(やまぐちさんちのつとむくんかっ)古っもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_9289.JPG

すきまから手を出してます(笑)猫(足)


IMG_9286.JPG

にいたん おはにゃうるんるん


IMG_9285.JPG

今朝も暖かい部屋の中
外はやっと1℃くらいになりました晴れ


IMG_9270.JPG

おばあちゃん おはにゃう猫(笑)

(手には入れ歯が…すみませんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9279.JPG

ぼくがあそんであげるにゃん猫(足)

IMG_9268.JPG

0才から99才へ
長い歴史から未来へと
不思議な時間の中へワープぴかぴか(新しい)


IMG_9282.JPG

最後に抱っこを試みたおばあちゃんとお義母さん
それは無理というものです…ふらふら



〜おまけ〜

DSC_3801.JPG

屋根から突き出している雪氷 今にも落ちそうです
右に少し見えてるのは サリーたちのプレハブ
昨日はアトムたちに外出禁止令がシャープダイヤル


DSC_3800.JPG

つららより怖いどんっ(衝撃)

DSC_3810.JPG

とうとうここまで成長したので
ハシゴ隊が撤去しました
落とした氷の厚さは 10p以上ありました
まだ屋根に残ってるらしい いつ滑り落ちるか…恐怖たらーっ(汗)





いつも応援ありがとうございます☆
ごみ箱の中のジャックんに
ポチッとクリックお願いします♪


にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村

下こちらのランキングにも参加中です(^o^)/

モバペ|ペット人気ブログランキング




ニックネーム マロプリサ at 10:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする